新トピックスタート

親の介護中は、研究らしい研究はできなかった。推敲とか、ぎりぎりのことだけ。それでも、論文2本を何とか世に送り出すことができたのは幸いだった。

介護が必要でなくなった今、昨年の続きの研究に戻るべきなのだろうけど、なかなか動けないでいた。そこで、学期末の成績つけも終わって一息ついたので、新しいトピックにチャレンジすることにした。オーダーした本もすでに届き、あとは机に向かうのみである。少しずつ読み始めているが、ワクワクする。そうそう、この感覚。長い間封印してきたこの感覚こそ取り戻したいものだった。

暑い夏、早寝早起きでがんばってみよう。

[PR]

by redsunflower | 2016-07-30 06:25 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/25514343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。