身代金ウイルスに注意!

海外で流行っていたと思っていたが、日本でも身代金ウイルスが今月で20万件報告されているそうな。

身代金(ビットコインで5万円くらいらしい)を支払わないと、PCやクラウド上のファイルがすべて見られなくなる悪意あるウイルスだ。クラウドまでも見られなくなると、はっきり言って路頭に迷いかねない。

あわててしばらくさぼっていたHDへのコピーを主なファイルに関して行った。

時間がないが、こんなことで新学期用のファイルが感染して使い物にならなくなったら泣きっ面に蜂だ。

皆様もご注意ください。

[PR]

by redsunflower | 2016-03-24 20:00 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/25074650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。