休養土曜日

毎年夏の暑さが過ぎ、秋の気配がするこの時期、必ず風邪をひく。ブログを振り返ってもちゃんと記録に残っている(自慢には全くならないが。。。)

今年は快調、と思っていたら案の定、9月に入り少し風邪気味。でも、今までならばフルコースをたどっていたところだが、発熱には至らず、体がだる重い、ボーっとする程度であるのは体力がついてきた証拠だろうか。

しかし、無理は禁物。実家に買い物をして顔を出す予定だったが、キャンセル。風邪をうつしてはならないし、やっぱり体調不良の時は親のこととはいえ、人を思いやるキャパシティがなくなる。

ゆっくりしようと考えたが、別に寝ているほどのこともないので、来週の業務打ち合わせの資料を作る。あれこれ考えるのは、嫌いではない。少しでも何らかのアクションを起こすことが学生のプラスにつながるなら、手間を惜しんではならないと思う。教育と研究のバランスをとるのは難しいが、できることはできる範囲で頑張りたい。

ゼロからの提案を考えているが、少しずつ形が見えてきた。
うまくいくといいな058.gif

[PR]

by redsunflower | 2015-09-05 11:29 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/24437549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。