朝ヨガ終えて仕事

朝から30分ほどYOUTUBE ヨガをする。iPhone購入とともに始めたヨガも一年経過。最初は、気休め程度に思っていたが、ストレッチ効果そしてなにより呼吸法がいいみたい。ヨガなしの日は何だか体がだるい。

さて、今日は久しぶりのリライト論文にとりかかる予定。共著者からやっと原稿が戻ってきた。人と仕事をするのは難しいとつくづく思う。(あ、自分の仕事でも難しいか。。)あれこれ思っても仕方ない、そのまま受け止めて余分なことは考えないこととしよう。

最近、心理学のメタ認知のゆがみについて書かれている本を読んだ。自分の(ゆがんだ)思い込みや思考パターンをさすそうだ。しかも、そのパターンはいくつかに分類されているらしい。これを知ることで50代でも自己改造できるかもしれない。もう少し読み進めてみたいトピック。

さ、今日もガンバロウ。



[PR]

by redsunflower | 2015-08-25 08:43 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/24399708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。