あと一息

週末は予定が入っているので、今日、明日が論文のふんばりどころである。

昨日大学からの帰り、特急電車の次の時間まで30分ほどあったので、ターミナル駅のデパートに上り、婦人服売り場をのぞく(いつもは、食品を買うためにデパ地下ばかり)。

まだ、バーゲン続いているんだ、とお洋服をみていると結構リーズナブルなお値段だということに気付いた。
もちろん、それなりのブランドはそれなりのお値段だろうが、50%OFFも多く、買いたいと思える服も何点かあった。思えば、30年ほど前、私が若かりし頃、デパートでお洋服を買うと3~5万円というのがざらで、1万円なら「安い服カテゴリー」に属していたように思う(もちろん当時の私には、おいそれとは買えなかったが)。

今はプチプラのファストファッションも増えたし、昔ほどデパートで服が売れていないのだろう。

え?服を買ったかどうかですって。
もちろん見ているだけ、で帰ってきた。


[PR]

by redsunflower | 2015-08-06 10:13 | 研究 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/24336411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princessc at 2015-08-07 00:47 x
ぜひ、買ってくださいませ。そして、写真アップしてください。私はそれを見て、買わずに満足しますから(笑)。
Commented by redsunflower at 2015-08-07 07:38
> princesscさん
本当は、今日もう一度出かけて買おうかとも思ったのですが、家にいて執筆することを選びました。月末にまだ残っていたら、買います(笑)。