真夏の学会から戻る

発熱日本、状態ですね。

学会のあった東京も暑かったけど、戻ってきたらやっぱりこちらも暑いです。相変わらず6時半には蝉の大合唱がオンです。

金曜日の会議後大学から直行した今回の出張。暑いし、スケジュールもタイトでしたが、いつもより疲労感は少しましでした。たんぱく質をしっかり取っているから栄養状態がいい?それともヨガのおかげで無駄に緊張しない習慣が根付きつつあるから?おそらく原因はひとつではないと思うけど、とにかく体力が少しついたと思えるのは嬉しい限りです。

学会ではたくさんのヒントとアイデアをもらい、元気がでました。また、私に会いにわざわざ宿泊先まで来てくれたドクター時代の友人にも感謝。

今日は、学会後のメールと、資料を整理して、できれば引き続き論文に戻ります。



[PR]

by redsunflower | 2015-08-03 10:16 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/24326216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。