採点終わる

期末の採点終了す。
今回は、採点が大変な記述式を増やしたので、自らのクビをしめるごとくだったが、採点していると学生がどこで躓いているかよくわかった。
思った以上に、ちゃんと勉強してきた学生が多かったので嬉しいところ。

ゆとり君たち(ゆとり世代の学生)は、放任すれば自主的にはなかなか動かないが、指導すれば結構まじめに準備してくる点は長所だ。大学だから、こんなところまで、というのではなく、事細かにでも大量の勉強の指示を出し続けることにしよう。


あとは、成績への転記のみだ。もうひとふんばり。

[PR]

by redsunflower | 2015-07-21 17:35 | 教育 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/24272381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。