梅雨明けはまだですが。。

ここ数日ものすごく暑い。梅雨明けかと思いきや台風が来るそうだし、また梅雨が戻るらしい。さしずめ梅雨の中休みというところだろうか。
昨日は通勤途中で持参のペットボトル茶を飲みきり、大学に着くとすぐポカリを買った。水分は取りすぎに気を付けているが、今の時期は例外。たっぷりとるに限る。

さて、ご多分に漏れず、能率悪く仕事中。8月の学会発表分と12月の締め切り分。まだまだ先だが、いつ何が起こってもいいように、常に前倒しで進めている。

思考が働かないので、グラフ作ったり、処理作業を細々とする。こんなのでもやらないよりはまし。

ただ、例年ならもっと暑さでダウンしていたように思うので、今年はまだ体力に余裕があるような気がする。
ヨガか瞑想の効果?あるいは、「仕事なんてこんなもんか」という悟りのせいかわからないけど。

[PR]

by redsunflower | 2015-07-14 16:25 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/24247373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。