外出せず

今日はずいぶん前から外出の予定だったが、股関節の具合が気になるので大事をとって外出しなかった。残念だが、仕方ない。昨日、ランナーのためのお灸サイトを見つけて、そこにのっていたツボにいつもの火を使わないお灸(毎月お取り寄せしている)をしたのでずいぶんましになった。ただ、しばらくは休めない仕事をかかえているので、プライベートはセーブしてできるだけ体調を整えておかなくてはならないのは仕方ない。

そのサイトによれば、股関節だけではなく、足腰の筋肉が固くなり、それで余計な負担がかかり続けた結果、股関節などに違和感を感じることがあるらしい。ちなみに、ツボのある足底を触ってみたら、パンパンに張っていた。

先週こむら返りを同じ足に起こしてしまい、知らず知らずに足が緊張していたのだろう。これからは、もっとちゃんと足の調子にも気を配らねばと思う。

さて、そんなわけでぽっかり空いた一日。午前中は、少し早いがお中元の手配、そして仕事用のツールの買い物を済ませた。これからは数時間まだ締め切りは先だが、依頼されていた本の執筆準備に充てようとおもう。私は自慢ではないが遅筆だ。あれこれ迷いに迷って書くタイプ。対処策はただ一つ、早めに取り掛かること。不器用ですが、これしかありません。


[PR]

by redsunflower | 2015-06-24 16:13 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/24172009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。