時間泥棒

仕事の進捗をさまたげるもの。

体調
体調が悪いとマイナス思考に陥りがち。

クヨクヨ思考
考えてもどうにもならない思考の反芻は百害あって一利なし

睡眠不足
夏になると蒸し暑くて悩まされる。お昼寝ができる休日は例外。

人間関係
うまくこなそうと思うからうまくいかない。何にも考えないか、考えないふりをするのが一番とは思うが、、、


うまく仕事がはかどらないときは、これらの要因が必ずと言っていいほど絡んでいる。
人生がシンプルで、体調も常に万全であればいいけど、そんな完璧な日ってめったにない。

ある程度「ま、仕方ない」と流すことも大事な能力だろう。

そんなわけですが、今日も気が張る会議に行ってきます(と思うからいけないのだけど)

[PR]

by redsunflower | 2015-05-29 08:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/24073982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。