5月に台風?

台風が日本に接近している。
失礼ながら、南の島に影響が出るだけと思いきや、しっかり本州も予想圏内ではないか。

何度も同じことを書いて恐縮だが、我が家は台風で一度罹災している。
その際に学んで教訓(家訓?)にしていること、それは、

「準備をきっちりして備えていたら、台風はそれる」

帰宅後、懐中電灯をつけて、家訓にしたがい、鉢や、花の苗、物干しざおなど飛びやすいものをガレージに避難させた。明日は、なるべく早く食事の用意もしておこう。

まだ、5月なのに、もう台風シーズンの始まりか、とちょっとうんざりしながらではあるが、とりあえず準備はOKだ。

田植えの季節だが、植えたての苗は大丈夫かと全国の農家の方はさぞ心配だろう。

被害が最小限でありますように。


[PR]

by redsunflower | 2015-05-11 21:41 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23998044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。