スタミナ切れ

昨日で新学期開講のクラスのおおまかな準備が完了した。その結果、体ががちがちになってしまった。
3日間家に缶詰めという働き方は、もはや過去のものなのだろう。散歩にでも出かけたかったが寒の戻りで外出は控えたのも災いした。

体を動かすためにも、今日は底が尽きかけていた漢方薬をもらいに病院へ行ったり、こまごました銀行での雑用をこなした。久しぶりの自転車ではペダルが重かった。。。筋力はなり難し、失いやすし。

頭もあまりすっきりしないので、12月末締め切りというまだまだ先の原稿のために資料あさりをする(このあたりは、現実逃避という気もするが)。オンラインジャーナルをどんどんpdfでダウンロードし、ENDNOTEで引用を残しておく。この作業は、本当にありがたい。およそ10年前は、紙のジャーナルを漁り!、ほしい文献はアメリカからエアメイルで取り寄せていたことから考えると何という進歩だろう。

今日は絶対YOUTUBEヨガをせねば。

[PR]

by redsunflower | 2015-03-26 16:10 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23827168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princessc at 2015-03-27 02:12 x
そういうときは、充電するしかないです!それでも、オンラインジャーナルのダウンロードをなさるだけでも、スタミナ切れとは思えませんよ、えらいです。私の場合、お料理したりすると、まあ、それなりに体も動かすし、気分転換になるときもありますが(そして、食べ物の備えができるという言い訳があるし)、ぼーっとするのもありですよね。
Commented by redsunflower at 2015-03-31 08:13
ありがとうございます。オンラインジャーナルのダウンロードもエライ、と言っていただいて嬉しかったです。それなりに論文もたまったのであとは読破するのみですが。。。(笑)