足浴

昨夜は同居人の帰りが遅く、晩御飯を遅くに食べたら急に睡魔がやってきた。一日机に張り付いて仕事をしていた疲れがあったのかもしれない。
こたつでごろごろしていたら、いつの間にか眠ってしまった。
結局、朝方前に布団で寝なおしたが、起床後体がだるい。

そこで、思い立って足浴してみた。
足浴用バケツはずいぶん前に買っていた。お風呂場でお湯をバケツ一杯はって、ゼラニウムのアロマを数滴たらし、ゆっくり足をマッサージしながら、ボーっとすること十数分。
体があたたかく、気持ちもホコホコしてきた。

うむ、足湯効果恐るべし。

難点は、アロマの香りが結構残ること。私には心地よい香りだけど、花粉症の同居人にはNGだろうな。当面は朝の秘めたる楽しみとしておこう。

[PR]

by redsunflower | 2015-03-10 12:23 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23764945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。