落ち着かない

落ち着かない。

プライベートでも仕事でも。

仕事はなるべく自分でできることは前倒しで進めている。厄介なのは、人が絡んでくること。


詳細はここでは言えないが、非常勤講師との折衝も我々の仕事の一つ。カルチャーが違うのか、大学のわきが甘いのかよくわからないけど、まるで「千と千尋の神隠し」にでてくる巨大なスポイルされた子供のように思える。

切れるのを堪えて、超丁寧なメールを書いている自分が馬鹿らしくなる。こういうときは魔法の呪文「これもお給料のうち」と唱える。

プライベートを考えたら、仕事なんて「たかが」と言わざる得ないけど。

プライベート、こちらは悩むことたくさんある。でも、この問題こそ真摯に向き合っていかないといけない。

どのように看取るとか、もっと現実的にどこでどうやってその時まで親に過ごしてもらうとか、自分は仕事をしながらどのように看護していくとか。

仕事のつまらぬやり取りが、風の前の塵に等しく見えてくる。



[PR]

by redsunflower | 2015-02-26 17:49 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23719678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。