谷間の仕事報告

K研費のサイトに久しぶりにログインしてびっくり。不正・捏造などをしないというたくさんの項目にすべてチェックをいれないと次に進めなくなっていた。時節柄、必要ですね。

意外とさくさくとK研費の書類ができたので、次の先日の残りの予稿集にとりかかった。こういう仕事に力を吸い取られてはならないと思うのだが、やはり気になって構成を大幅に変えてしまった。(この完璧を目指す性格、いかんなあと思いつつ)まあ、それでも一応完成したので、カバンの中に放り込んだ。

2時間の通勤時間を有効活用するために、カバン仕事を必ず用意して出勤するようにしている。原稿チェックとか、資料とか。以前はPCを持ち歩いていたけど、疲れる割には生産性が上がらないので今はしてない。たまに、カバン仕事を忘れたら、電車でヒマで仕方ない。仕事していたら、あっという間についてしまうのがメリット。

喉はまだ痛いが少しまし。あっため作戦が功を奏したみたい。このまま、快癒へと向かうといいな。

では、明日も業務で早いので、今日はここらで締めます。



[PR]

by redsunflower | 2015-02-05 17:47 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23637455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。