歩こう

スマホのアプリを今週ようやくアップデートしたら、自動的にヘルスケアアプリがついてきた。いろいろな情報が入力できるようで、歩数計としても使える。

それで記録したここ数日の歩数は無残である。

仕事のある日 ◎5000-7000歩
自宅研究日 ××(二重×でも足りないくらいの×)1000歩ちょっと。
週末の買い物日(車で) △ 2000歩程度

トータルでやっぱりかなりの運動不足であることがわかった。ジムも昨年時間の都合がつかなくてやめてしまったし。

せめて、できる日は一時間程度の散歩はしようと、徒歩15分弱のスーパーへ歩いていく。牛乳とバナナがきれていたが、持ち帰り荷物を少なくするために、200mlの牛乳(!)と最少本数のバナナを買った。それでも、本日の徒歩数は5000歩弱。

一日一万歩なんて、絶対無理。だけど、せめて少しでも近づきたい。
[PR]

by redsunflower | 2015-01-17 16:47 | 健康 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23564177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。