HB失敗

昨日の夕方、HBでいつもの夫用のパンを仕込んだ。

「いつもと回転音がちょっと違うな~」と感じつつ、気のせいかとそのまま焼き上がるのを待っていたら。

あらら、大失敗。粉が十分に混ざっていなかった。。原因はHBのかま?のセットが不十分だったこと。

1年近く使っているが、失敗したことがなかったので、油断していたのかもしれない。

あわてて夜11時にもう一度材料を一からセットして、再トライ。今度はうまくできるかどうか生地こね中にこっそりふたをあけてのぞくこと数回。今度はうまくいった。朝には焼きたてのパンが出来上がっていた。

それにしても失敗作にはくるみを一袋奮発していたのが惜しい。

最近、注意力が散漫気味なので、気を付けよ、ということかな。
[PR]

by redsunflower | 2015-01-14 09:00 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23550996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。