スコーンを焼く&仕事

今日は、久しぶりに大豆スコーンを焼いた(HBで)スコーンは2時間で焼きあがるので、仕事しながら作るのにぴったり。
気温が高いうちは、あのパサパサ感がいやだったが、気温低下に伴い、急に食べたくなった。
HBのレシピにあった「薬膳スコーン」のレシピで、クコやかぼちゃの種、クルミをどっさり入れる。

今日は研究ではなく、講義の準備。
新しくスタートした科目だが、最後の1か月分の準備がまだできていなかった。何とかスライドを作ってしまおう。
学生の食いつきはまあまあだと思うが、教える方はこれでいいのかと自問自答の連続。来年はもう少しレベルアップしようかと思案中。

教員は歳を重ねても悩むものです。



[PR]

by redsunflower | 2014-12-06 16:41 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23398093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。