1コマ休む

自分では疲れていなかったつもりが、週末学会でちょっと疲労がたまっていた。「がまの油」の学会開催地は我が家からちょっと遠かった~。今週末も学会だし、ちょっとここらで立て直さねば。

今日は、出張報告書などもろもろの雑事で過ごす。そして息抜きにウォーキングを兼ねて近くの100均ショップへ。クリスマスグッズを買う。赤と緑は何だか元気が出る色だ。
ついでに、併設のスーパーで最近品切れが多いバターを買った。お菓子作りには欠かせないのだが、最近週末にまとめ買いするスーパーでは買えないことがある。

風が強い我が家では家の外にクリスマスグッズは飾ることができないので、滞在時間の(比較的)長いキッチンに飾ってみた。こういう楽しいことをしていると何だか心がゆるんできた。そして、YOUTubeでヨガの呼吸をする。ずいぶんリカバリーできたように思う。

たまには、自分をリラックスさせよう。



[PR]

by redsunflower | 2014-11-26 19:36 | プライベート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23344984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princessc at 2014-11-28 04:22 x
 学会お疲れさまでした!がまの油、何にでも効くんですよね?(笑)落語のお話は大好きです。今日は、redsunflowerさんのマネで、バナナブレッドを後ほど作ろうかなーと思っています。
Commented by redsunflower at 2014-12-02 12:22
落語にあるのですか?知りませんでした。今度聞いてみます♪