新・布団と湯たんぽ

ちょっとネガティブな内容が続いてましたが、峠は超して立ち直ってきました。

やっぱり、体調がすっきりしないとポジティブ思考とはいかないようです。
昨夜は、湯たんぽを入れて寝ました。おかげで朝までぬくぬくと。

毎年重宝している湯たんぽ。ただ、今年は夏からエア・○○○○と同じ構造の布団に変えたので、原則湯たんぽはNGなんです。熱に弱いのですって。エア・○○○○ほどお高くないので一年で買い替えてもいいと思うのですが、念のためなるべく湯たんぽは敷布団の上に直に置かないように工夫が必要です。

このエア・○○○○と同じ構造の布団、とてもいいので両親にも夫にも購入しました。特に母は朝起きた時は腰が痛くてしばらくは動けないといっていたのが、これを使うようになってからスッと起きられると喜んでいます。私も、寝返りをうつことが多いのですが、よく眠ることができるようになったと感じます。ただ、唯一の欠点が、構造上、エアを通すので、冬は寒いこと。フリースのベッドパッドを買ったりしてずいぶん寒く感じることはなくなったのですが、人一倍寒がりの私はやっぱり湯たんぽを使います。

アラフィーは寝具にもいろいろ工夫が必要です。



[PR]

by redsunflower | 2014-11-19 10:01 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23305385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。