リクルート

この時期、英語教員の大事な仕事に「リクルート」がある。

日本の大学の多くは、英語コマを兼任講師(非常勤の先生)にお願いしている。
ほとんどが一年契約なので、次年度のスケジュールを組み立てつつ、先生方の確保というのがこの時期の必須業務である。

いい先生に授業を持っていただきたいと、思うのはみな同じ。が、これがなかなか難しい。私自身非常勤を何年もしていたので、非常勤の先生方の気持ちもわかる。

「いい先生、おられませんか」とこの時期になるとあちこちで繰り返される会話である。

[PR]

by redsunflower | 2014-11-09 20:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23256728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。