予防接種・後

今週半ばにインフルエンザの予防接種を受けた。ここ数年、接種後に体が重く感じられるようになっってきている。

イギリス人の元同僚は、インフル予防接種なんて受けないわ、と言っていたが、大学という不特定多数と接触する職場で働くので、私は毎年受けている。年老いた両親も別居とはいえ、会うことも多いので、気休めかもしれないが念のため。

そんなわけで、今週後半は生産性悪し。仕事がはかどらなかった。おまけに、ミスも連続。スマホを教室に忘れてしまったり。でも2時間半過ぎて教室に戻ったらちゃんと(きっちり教卓に)置いてあった。よかった~。

今日は今週の遅れを取り戻すべく、論文の仕上げと思ったら、朝一でいろいろな業務メールをこなし、英気を吸い取られた感じ。やっぱり、業務は論文のあとにするべきでした。




[PR]

by redsunflower | 2014-11-08 11:03 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23249473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。