うまくいったり、いかなかったり

日本語で書いていた論文がとりあえず第1稿完成しました。パチパチ。後は推敲あるのみ。

この論文の前に英語論文作成に長い時間を費やしていたけど、その時に準備した資料がずいぶん役立ちました。

論文って、書けば書くほど書きやすくなるのかも。

講義日の毎朝一時間の執筆は続けています。

反面、試行錯誤を繰り返しているのが講義です。うま~く進んでいる(学生がノッテいる?)クラスもあれば、今ひとつのクラスも。もう少し手を変え品を変え、アプローチを修正してみます。

********
ところで、昨日益田ミリ原作の映画がBSで上映されてました。「すーちゃん、まいちゃん、さわこさん」。
益田ミリの本は8年位前から全部読んでいますが、映画になるなんて思いもしませんでした。ファンとしては、とってもえらくなった子どもをもつ親のような気持ち。ミリちゃん、やったね!

映画館ではなく、TVでみたというのはファン失格かもしれませんが。
でも映画の女優さん、皆さん美人過ぎてちょっと原作とイメージがちがう、かな。


[PR]

by redsunflower | 2014-10-22 16:43 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23160571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。