土曜日仕事せよ

朝、ずいぶん冷え込むようになりました。
今日は土曜日ですが、同居人は出勤。最近は残業も以前より遅くまでしているので、心配です。

政府で「女性登用」などという動きがあるようですが、男性が夜ゆっくり自宅で団らんができなくてどうして女性社員がWLBのとれた働き方ができるのでしょう。我が家は私がまだ比較的時間の融通の利く仕事だから成り立っていますが、女性まで男子と同じ9時ー21時働きを当然のように求められたら、家庭は成り立たないと思います。と、感じる今日この頃です。

さて、今日も論文進めます。少しゴールがはるか向こうだけど見えてきたかな。



[PR]

by redsunflower | 2014-10-18 08:30 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23137245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。