お悔み

台風が温帯低気圧になりました。

私のところは大きな被害はなかったのですが、地域によってはやはり亡くなられた方がおられるみたいです。お悔み申し上げます。
源氏物語にも野分として出ていますが、今も昔も人は過ぎ去るのをじっと待つしかないのでしょうか。

ところで、学会のメーリングリストで、広島大学の前田先生が先週末にご逝去されたことを知りました。前田先生は私よりずいぶんお若かったはずです。直接の面識はありませんでしたが、ずいぶん前に統計のサイトで質問したらご親切にいろいろ教えていただきました。体調が心配されていた中、心筋梗塞だったそうです。優秀な研究者だったのに、とても残念です。心よりご哀悼申し上げます。

いのちはかぎりあると改めて思いました。いつかはわからないけど、いつでもその心づもりは必要な年齢に差し掛かっているのかもしれません。





[PR]

by redsunflower | 2014-10-14 12:44 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23116814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。