こたつ

朝晩少しずつ冷え込むようになってきました。
私の実家は山際にあるので、さらに肌寒いです。

というわけで台風が来る前に急いで実家に行き(食料品も買い込み)、こたつを出してきました。ご丁寧にこたつは家の中ではなくて物置にしまわれています。しかも、物置の中は粗大ごみでいっぱい。粗大ごみは徒歩3分のところですが持参しなくてはならないので高齢者には持ち運びは無理、たまる一方です。我が家に引き取ることにし、車に乗せてから物置の奥のこたつをようやく出すことができました。

一応、こたつは夏は座敷机としても使えるタイプなのですが、夏は昔からある客用の塗の座敷机を使うと譲らないので、机から入れ替えます。結構大仕事でした。でもまあ、掃除もすませこたつを置くと親もうれしそうでしたので、よしとしましょう。

めっきり早くなった秋の夕暮れの一コマでした。

[PR]

by redsunflower | 2014-10-13 09:32 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23109994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。