連休2日目

秋の行楽日和のはずですが、日本列島を先週に引き続き台風がくるということでかなり不安定な天気になっています。最近は台風が近づく前に、離れたところで[台風のしっぽの先の方)ゲリラ豪雨が起きたりするので要注意です。みなさま、お気を付けください。

さて、本日は少し時間に余裕があるので、論文に向き合おうと思っています。本当は、ガーデニングをしようと苗を買ってあったのですが、植え付け直後に台風コースにはいることがわかったので仕方なく延期です。苗たちは台風通過中はガレージに避難させます。

何度もこちらで書きましたが、我が家は一度台風で被災しています。やはり用心するに越したことがありません。何となくジンクスがあって、「ちゃんと準備していれば大過なく終わる」と信じています。だから、今晩は明日の食事も作り、物干しざおや飛びやすいものを片づけて備えておきます。あとは、運を天に任せるしかありません。
[PR]

by redsunflower | 2014-10-12 11:07 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/23104909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。