モズの鳴く朝

モズが鳴いています。秋ですね。百舌とは昔の人はうまくいったものです。鳴き方が忙しそう。

朝から、論文執筆といきたいところだったが、まずは昨日の校正のチェックをする。あ、また一箇所発見。とりあえず、修正し、後で今一度確認してから提出しよう。

30余年間本や論文をメジャーで大量に出版し続ける私のアドバイザーが(何しろHPに紹介されているCV,長すぎて読む気がしない(笑))、「査読が返ってくるのは早くて3か月、通常4~6か月なのに、出版が決まると校正はなぜこんなにせかせるんだ(通常数日から長くて1週間)」とおっしゃっていました。まったく同感です。

長時間机に向かう日が続くと、脳がかたくなって生産性がガクンと落ちる。ちゃんと運動したほうがいいんだろうなとおもうけど、せいぜい家の掃除でごまかす私。それでも昨日はスマホでYOUTubeのヨガをした。ヨガのDVDも持っているが、再生できる場所が限られていて不便だった。が、スマホならどこでもヨガが可能だ。ついでに、瞑想音楽で座禅も。もうスマホなしの生活には戻れそうにありません。



[PR]

by redsunflower | 2014-09-05 09:27 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/22868237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。