明日から学会

明日から学会です。会場は広島市立大学。立地上、豪雨と土砂災害で開催はどうなるのかと思ったが、無事開かれるらしい。よかった。
宿泊は前に予約していたが、新幹線を今日予約した。せっかくなので「さくら」にのることにする。以前はさくらはEX予約対象外だったが、今は普通に予約できる。ちょっとワクワクする。

2泊家を不在にするわけだが、暑いさなか、遅く帰宅してご飯がないのは気の毒と思って、朝から食品の買い出しに行く。ひとりでは絶対食べないだろうサラダや炒めもの用の野菜を買った。普段はかなり手抜きしているので、これくらいは。。。あとは何品か作りおきしておこう。


そうこうしているうちに時間が過ぎてしまった。あとは、新幹線でする仕事の準備をすればOKです。

[PR]

by redsunflower | 2014-08-27 16:36 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/22814275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。