スマホの効力

台風が無事過ぎた。(といっても、被災された地域の方々もおられるので、喜んでばかりいられないのだが)
台風の進路がなかなか定まらなかった今回、どうしても外出しなくてなならなかった。そこで、早速役にたったのが、スマホ。

実はスマホに替えた理由の一つが、長い通勤時間中にアクシデントに遭遇した場合の情報入手を考えてのことである。3回のりかえ片道約2時間の通勤で、地震や災害に遭遇したらいろいろな情報を集めて、帰る方法を考えなくてはならない。昔なら、皆駅員さんに頼るしかなかったけど、今は違う。アプリもパソコンよりもむしろスマホの方が進んでいて、簡単に検索しやすい。

今回も、外出中雨雲レーダーや電車の運行情報など次の行動を考えるのにとても役にたった。こんなに便利だったとは。


ただ、あまり便利すぎて、もし仮にスマホとつながらない状況になったら不安になるだろうなとさえ感じる。
[PR]

by redsunflower | 2014-08-11 08:35 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/22718844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。