学会から戻って

週末の学会から戻った。とにかく暑かった。昔、夏に香港に行った時を思い出す。建物内の冷房があるところでないと息もできないくらい。おまけに新幹線から降りたところでJRが止まった。慣れない場所で交通機関を求めてうろうろ、キャリーもある。正直、疲れた。(でも、道がわからず、困っていたら大都会にも関わらず声をかけてくれた人が複数いた。ありがとうございました)

さて、学会。自分とは異なる視点からくる質問もあったが、それはそれでいい刺激になる。よって、今日は一日データベースと向き合って文献調べ。pdfをとにかく集める。このデータベースは8月いっぱいでアクセス権を失うので、とにかく今のうちにすすめなくては。

ようやく疲れも抜けてきた。相変わらず猛暑だけど、お盆まで何とかふんばりたい。

[PR]

by redsunflower | 2014-08-05 18:41 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/22683005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。