今週はここまで。

昨日の論文集めが功を奏したのか、少し進む。英語で書くときは統計独特の言い回しを確認しながらなので、ものすごく時間がかかる。でも、これには書き続けることが唯一の方法。英語を母語とする人でも、論文の統計英語は、(目もあてられない)ということもよくある。論文になっているのは、やはり書き手の鍛練のたまものなのだ、と思う。

朝の寝不足、暑さ、蝉の大合唱、などを考えると今日は頑張れたほうだ。私の場合は、自宅研究日は夫が出社したあとは自分だけの時間になることが多いので、恵まれているほうだと思う。

さて、今日はここまで。晩御飯は少し手の込んだ料理をすることにしよう。


[PR]

by redsunflower | 2014-07-25 17:31 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/22612962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。