我が家に「光」がやってくる

今さら、とあきれないでください。

我が家のネット接続を光に変更します。これまではADSLでした。。

自宅へ再々引っ越しで戻ると決まった3年前、一番簡単な手続きですぐ引けるのがADSLだった。(当時我が家はNTTの光の対象外だったのだ)。引っ越すまでは光を使っていたので、遅いな、とは思いつつすぐなじんでしまった。

ただ、いよいよ私もスマホに切り替え予定なので、携帯会社から光とセットで申し込むとスマホ料金が安くなるとすすめられ、いい契機と変更することにした。

なじんだガラケーを変えたりするのは、面倒とは思う。でも、最近のPCソフトやあれほど面倒に感じたXP->W7への切り替えも変えてみれば、その利点を痛感している。私のいる世界で、新しいものを見向きもしなくなるときは、研究者として致命的なのかもしれないと思った。


というわけでこの夏は光&スマホデビュー予定です。

[PR]

by redsunflower | 2014-07-09 20:33 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/22502517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。