疲労回復日

まあ,今年の春の雨の多いこと.青空を見かけたことのほうが数えるくらい.雨の日はきらいじゃないけど,歩き方が良くないのか荷物の多い私にとり,雨の日は疲れる.

今週のようにほぼ連日雨では,疲れもピーク.本当は今日はテープの採点日(頼まれれば何でも教えるのが私...)の予定だったけど,完全オフにする.こんな日に採点したら,採点が厳しくなって学生がかわいそうだもんね.

家でのんびりするのも結構好きだ.ぼーっと空を見てたら,研究とか日常のいろいろなことがまるで作り事のように思えてくるから不思議だ.前向き思考が強いけど,時には立ち止まってみることもいいなあ,と思えてくる.

私ってもともとlazyだからな...

さ,十分休養とって,また明日から挑戦の毎日を送ろう!
[PR]

by redsunflower | 2006-05-20 16:02 | 健康 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/2232912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by POPPY at 2006-05-20 18:19 x
たまには立ち止まって、ぼーっとする。。。
これ大事ですよね。オンとオフのコントラストをはっきりさせることは
肉体的にも精神的にも大事なことだと思います。
僕は明日がオフです。では、また!
Commented by redsunflower at 2006-05-23 15:46
ありがとうございます.研究は短期戦でもあり,長期戦でもありますものね.休む時は潔く休みます!