ちょっと落ち込み&回復

久しぶりにちょっと落ち込んだ気分が続いた。仕事は微々としか進まないし、頭痛もする。ずっと続けていたボイストレーニングもやる気が起きない。

原因はいくつか心当たりあるけど、特効薬はない。自分がいくら「恵まれた生活を送っている(食べるものがある、寝るところがある、暖房がある、銃弾が飛んでこないなど)」と考えてもあまり効果がない。ただ、昔もよく似た状態になったときがあった。こういうときは、

まず、寝る。(無理でも仕事のことは考えないようにする)
考えこまない(考えてもロクな思考はできない)

次に、体を動かす。日光をあびるために散歩に出る。疲れが残らない程度に。
お灸をする。カイロもいいけど、火の使わないお灸を疲労回復のツボにはると、結構効く。

そうこうしていたら随分、体が楽になってきました。

今日は朝から先月買った電子ピアノで「主よ、人の望みの喜びよ」をひきました。まだ両手で自由自在とはいきませんが、優秀な機能のおかげで気分は教会のオルガ二スト。

明日からは出張。久しぶりに友人とも会えるので楽しみ♪です。
[PR]

by redsunflower | 2014-03-07 10:48 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/21524282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。