キーボード衝動買い

相変わらずPCのお引っ越しでは頭を悩ませている私。

昨日いろいろ調べた結果、VISTAからダウングレードしたP社製のノートPCはW7の32bit版は何とかインストールできそうとわかったので、早速注文。(32bitとか64bitなどいろいろあるのは素人には混乱の素)professional エディションにとりあえずしておく。professionalにはXPモードというのがあるらしいので、もしかして今使っているXP用ソフトも使えるかもしれないとのこと(実際動かさなきゃわからない点もあるだろうけど)

と、ここまでで、力尽きた昨日。

でも、そんなイライラしている私の心を慰めてくれるのが最近衝動買いしたキーボード。ショッピングモールを歩いていて、時間つぶしに入った楽器店でみつけたもの。何とお値段が2万円!SOHO研究室で鎮座しています。

子どもの時に(45年くらい前に)買ってもらったオルガンは確か5万円(当時で!)ぐらいしたと母が言っていた。

音色もギターとか、ハープとか、ピアノとかいろいろ出せて、内蔵されている曲でセッションもできる。片手でしかひけなくても気分はミュージシャン♪ 

もともとはボイストレーニングに使うために「ピアニカ」くらい買おうかなと思っていたのですが、こちらの方が断然楽しい。遊べます。

過去にハープを同じく衝動買いしたことのある私、いつまで続くかわからない一抹の不安はあるけど、少なくともこちらは自動演奏モードもあるので、BGMとしても使える。あまり趣味のない私の気持ちが動いたのだから、まあよしとしよう。
[PR]

by redsunflower | 2014-02-25 11:06 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/21474531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。