PCお引っ越しにクラクラ

まだ先のことと思っていたXPからのお引っ越し。あと1カ月にせまりにわかに焦り出す。本来の研究に欠ける時間を減らして作業しなければならないのはすご~く負担だ。SOHO用の1台のPCはようやく届いたけど、まだ設定していない。

今は当然ながら不人気のW8が市場ではメインなので、W7への引っ越しのマニュアル本をまず購入。アマゾンでは評価が高かった本だが、目を通してみて気が遠くなりそうだった。

「こんな作業するの??」転送ツールもあるが、新しいPCに不要なものまで転送するらしいので、マニュアルでの作業を強く推奨されている。

ああ、春休みはこれでつぶれるのか。。

OSを次々と変えるMSがうらめしくなる。株主ならとっくに株を売り払ってしまいたくなる気持ちだ。

愚痴っていてもしかたない。少しずつ作業に取り掛かります。028.gif
[PR]

by redsunflower | 2014-02-22 19:34 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/21462732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。