出しました!

修正原稿、見れば見るほど直したくもあるが、CBS(Current Best Shot)という学生時代にいただいた我がお師匠様のことばに従い潔く出した。

考えれば週末は3連休、そして来週は親の病院での検査のつきそいといろいろ忙しいので、今日までに仕上げざる得なかった。とりあえず一息だ。

今日はこれからお取り寄せした大豆粉で蒸しパンを炊飯器で作る予定。クックパッドという料理のサイトでいろいろ手軽な料理法を紹介しているので便利だ。先日は、おからのマドレーヌを作った。おからとは思えない出来。ただ、マドレーヌ型がなかったので、フライパンでお好み焼き風に普通に焼いた。切ればそれなりにフィナンシエのように見えるから十分だ。一応その後百均でマドレーヌ型を買ったが、おそらくはずっとお好み焼き風になると思う。お菓子の道具ってかわいいから、持っているだけで不思議な幸せ感がある。

家に電子レンジ兼オーブンがあるが、まだオーブンは一度も使ったことがない。これから使う日は来るかな?
[PR]

by redsunflower | 2014-01-10 17:08 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/21253562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。