NHKスペシャル「汚染水~福島第一原発 危機の真相~」



1日放送の「汚染水~福島第一原発 危機の真相~」を見ました。
正直言って、私には汚染水はまったくコントロールできていないように思いました。それどころか、発生源のつきとめもまだ途中。わかっているのは、どの専門家も「現時点では大変困難を伴う」ということ。番組は科学の素人にもわかるようにシュミレーションもわかりやすかっただけに、問題の真の深刻さを感じました。ただ、現在も多数の方々が作業にかかわっておられることには本当に頭が下がる思いです。ご家族のご心配は並大抵のものではないと拝察します。

再放送も12月5日にあるようです。

くわしくはこちらで。

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/1201/index.html

それにしても、さすがNHK.立派な番組だったと思います。これからも真実を伝える努力を続けてほしいです。
[PR]

by redsunflower | 2013-12-02 17:15 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/21007294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。