くまのプーさん

落ち込んだ時にどう対処するかは,人それぞれでしょう.家にペットを飼っている人はペットと無邪気に遊ぶ.あるいは,かわいいお子さんがいらっしゃる方は,その寝顔をみているだけで心安らぐかもしれません.しかし,どちらにも当てはまらない私は,自分なりにここに行けば安らぐ,という場所を決めています.

それは,

「100円ショップ!」

家の近くのスーパーに100円ショップができて3年,ずっと愛用させてもらってます.買うのはほとんど文具の類.趣味と実益を兼ねていて重宝している.封筒とか,付箋紙とか,クリップとか家にいっぱいストックしています(注意:私はSOHO研究者,よって,備品などというしゃれたものには縁がない)最近の100円ショップはアジア雑貨にも力が入っていて,これはみているだけでもまるでベトナムのおみやげ物屋さんに迷い込んだような錯覚に陥ることもしばしば...

うろうろ店内を歩き回るのは,まず,運動になる.それに,うーーんと買ってもせいぜい1000円少々,さらに文具は実用品だ.無駄はそこにはない(ときっぱり).

で,きのうも行って来て買いました.戦利品はプーさんの消しゴム.くまのプーさんの顔がそのまま消しゴムになっていて,5個いり105円(消費税込み).色も形も申し分なくプーさんだ!(時々まがい物のキャラが出回っているので注意が必要).見ているとこちらまでホンワカしてくる.よってストックではなく,ふでばこ行きに決定.すでにふでばこには消しゴムが入っているが,特別待遇だ.

私はよく電車の中で仕事をするが,電車の中で仕事をしている女性のふでばこからプーさん消しゴムが見えたら,それは私です.決して怪しいものではありませんので,念のため.
[PR]

by redsunflower | 2006-05-07 13:34 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/2069423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。