嬉しき日♪

台風が近づいてきてお天気は悪いのですが、今日はとってもいい日♪でした。

今春卒業したゼミ生から、難関の国家公務員試験に受かり某省に内定が決まったという嬉しい報告がありました。よかった。よかった。一日12時間程度受験勉強していたそうです。

ゼミ生には皆同じく接してきましたが、ゼミで学んだことを真正面から吸収した学生でした。
二次の面接では、「ゼミで学んだことを全部PRできました」と言ってくれたのは教員にとって最高の褒め言葉です!

「辛抱が勝つってほんまやな」とは「序の舞(宮尾登美子作)」に出てきた言葉ですが、2年半頑張った彼を誇りに思います。

こういう日は、普通ならワインで乾杯、としたいところですが、飲めない私は何故か中島みゆきのCD「あ・り・が・と・う」が聞きたくなり、ほっかほっかした気持ちに包まれております。
[PR]

by redsunflower | 2013-10-24 21:10 | 教育 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/20674022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。