XP問題。 VISTA W7 それとも買い替え?

長年愛用してきたXPのサポートが来年4月で切れるので、対策を考えねば。今、使用しているPCは研究室を含めて4台。1台はW7なのでまだよいとして残りは3台。さあ、どうする?

理想を言えば全て買換えがいいのだろうけど、予算的にちょっと苦しい。一番古い研究室のPCで6年ちょっと。まだ動いている。これは買い替えか、、

SOHO研究室のPCも快適だが、OSだけを入れ替える作業に自信はない。いずれ、買いかえるならいっそのこと今かと思う。

学会等で一番使用するノートPCは、VISTAからダウングレードしたもの。軽いし、結構お値段もしたP社製なので、当面は元のVISTAに戻してみようかと思う。でも、VISTAって重かったよね。統計ソフト、ちゃんと動くかしら。

思案は続きます。
[PR]

by redsunflower | 2013-10-11 08:55 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/20555971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。