休日の一日

いやあ、よく眠った週末でした。おかげで今日はすこぶる快調。アラフィーを超えたらどのような栄養剤や美容液よりも睡眠が一番ということを痛感します。

睡眠の合い間には、久しぶりにタブレットの使い方の練習。PCヘビーユーザーの私は、仕事以外までオンラインになっているのが嫌で、タブレットを買ったものの宝の持ち腐れ状態でした。でも、防災情報を始めアプリの豊富さでやはりタブレットもうまく使いこなさなきゃ取り残されると思い、ぼちぼち使う練習をしております。ごろ寝しながら、操作するには便利です(笑)。で、青空文庫で短編を2つ読みました。高瀬舟とあと、一つ。タイトルは思い出せないけど、菊池寛の杉田玄白の話。う~ん、でも、やっぱり本は紙がいいなあ。外で読むときは本を持ち歩かなくてよいのは便利でしょうけど。少しずつタブレット操作を練習していきます。

で、たっぷりの睡眠で気力も復活。これから論文を書くぞ~!066.gif
[PR]

by redsunflower | 2013-10-07 08:56 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/20526584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。