学会から戻って

京都大学で開かれていた学会から戻りました。

この大会は業者の各種展示が充実していること、ポスターセッション等で他大学の英語教育状況がわかるので時々参加します。

久しぶりに参加して、英語の発表が多くなっているのにびっくり。9割以上が英語での発表だったのではないでしょうか。当然英語母語話者の参加も増えていました。

頑張っている他大学の英語教育改革に刺激をうけたり、新しい英語教材の説明を受けたり。最近はタブレットもツールとして無視できないので、その情報も仕入れてきました。

もちろん自分の発表も。異なる学会で異なる先生方から刺激もいただきました。

それにしても、京都は暑かったです。ぐったり。
[PR]

by redsunflower | 2013-09-02 12:43 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/20317511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。