アレルギーになりました

私の大好物は、エビ、でした。

ロブスターを食べるときの幸せ、満面の微笑みを浮かべたレストランで撮った写真もありました。

過去形です。


エビアレルギーに突然なってしまいました。エビを食べると口の周りが腫れることが何回か続き、

「あれ?おかしい」と感じ、Googleで「エビ、口腫れる」と検索したらビンゴ、アレルギーの症状だとわかりました。また、サーモンやサケでも同じ症状がやがて出るようになり、こちらもアレルギーになってしまったようです。

大好物だったのでショックも大。ただ、食したあとの体の症状がやはりつらいので、今はあまり食べたいという気持ちはなくなりました(体の一種の防衛反応かな)

でもね、エビって和食の重要な食材だと改めて実感してます。自宅でおひたしを作る時も隠し味で小エビを入れたりよくしていましたがそれもNG.外食してもエビなしのメニューを探すのはなかなか難しいです。海老フライも×、イタリアンだって、お寿司だって、サーモン、エビ抜きってメニューが限定されてしまいます。同居人と一緒の時は、同居人が食べますが。

サプリでコンドロイチンをとっていますが、これもカニ、エビ由来のものから切り替えました。

救いはまだ、帆立はOK.貝類は大丈夫です。これだけは、なんとか死守したいものです。
[PR]

by redsunflower | 2013-05-28 20:40 | プライベート | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/19613700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-29 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by redsunflower at 2013-05-29 11:55
princesscさま。早速ありがとうございます。=>あのあと、自宅wifiで見たら、数十秒ごとに動画が止まり、15分の番組を30分近くかけてみる羽目になってしまいました。こちらの動画はやはり自宅の有線ネット接続でみることにします。今週月曜にさかのぼってみました♪やっぱりあまちゃん、かわいいですね~。
Commented at 2013-05-30 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。