潜行勉強中

大きな声では言いませんが、

現在統計勉強中。spssも久しぶりにアップグレードしたら、いろいろな機能がついていて(私が今まで使いこなしていなかっただけ?)おもしろいです。

spssの統計の本を(日本語と英語の両方)を枕元において夜寝る前に読んでいます。静かな時間が統計の勉強をするにはぴったりです。

なぜ、統計ですかって?さまざまな分析方法をしっていると同じ事象に対してもさまざまなアプローチができるからです。

おもしろい、と私は思います。教育の研究は統制群を厳密に設けるのが当然ながら難しいのですが、それでも分析によってはあるパターンが見出せます。
こんな時、わくわく、どきどきです。

私の幸せホルモンなり。
[PR]

by redsunflower | 2013-05-16 22:05 | 研究 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/19401664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。