世間はGW

出国ラッシュとか、高速道路の混雑とか世間ではGWがスタートしました。

しかし、今年は祝日にも大学の授業(例の15週講義確保のため)があるので、わたしは連休という感じがしません。ただ、同居人は連休となっているので、家でふたりでいる時間は長いです。昨日は二人して久しぶりにジムへ行ってきました(当然、筋肉痛。でも心地よい疲れです)

今日は、今週の講義の予習をして、研究の段取りをできるところまで進めて、そしてできれば例の重い統計本を読み進めていきます。

新しい本を読んでいて、知りたいと思っていた情報に出会ったときは本当にうれしいものです。そして、その詳細な情報の元なっていtる引用文献を探し、その本を注文する時って、

(きっと、高級なブランド品を買うときのときめきってこんな感じだわ)

等と思ってしまいます。

今、amazonでそんな本を注文中。これで、統計の前提条件を満たしていない場合の分析方法のヒントが見つかるかも、ワクワクしております。本は今週中に大学で受け取る予定です♪
[PR]

by redsunflower | 2013-04-28 10:06 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/19295085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。