そして病院

現在病室にいます。

親が入院中です。今日は具合がよくなくて。。

学期末ということもあり、仕事は山積しているので、病室に持ち込んでいます。今日の分の採点は終わりました。今週は比較的スケジュールが楽なので助かります。

最近、励まされた言葉。

東尾理子さん(プロゴルファー)
「起こってしまったことや他人を変えることはできない。変えられるのは自分の受け止め方だけ」

浅尾さん(ビーチバレー選手)*お名前は失念してしまいました。
「なぜうまくいかなかったのかと悔むより、次にその失敗を活かすために次に何をすべきかと考えるようになって練習も試合も楽しめるようになりました」

どちらも正確な引用ではありませんが、こんな内容でした。

いろいろありますが、先進国で医療を受けることができるのは幸せなことに違いありません。いいところを見つめていこう。
[PR]

by redsunflower | 2013-02-03 17:56 | プライベート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/18537232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。