「あぶく」

昨日は新学期の疲れがどっと出た。よって帰宅後、即就寝。
(晩御飯はつくりました。はい)

今日も授業。授業中は疲れを感じないから不思議だ。学校では、相変わらずいろいろあるけど、「あぶく」に巻きこまれないようにしようと思う。大学だからだといって、「立派な人」ばかりの集合体ではありえない。(せいぜい「ご立派」どまりだ。)いちいち気にしていたら、ストレスがたまるばかりだ。

今年の目標は「あぶく」ではなく、大きな潮流に身を投じること。論文作成だったり、学会発表だったり。同じ苦労を強いられるなら、生産的な苦労をしたい。

先日、授業日は帰宅後、思考の切り替えがうまくいかないと書いたが、帰宅後は次の授業の予習に当て、翌日頭がフレッシュな時に、研究のことを考えようと思う。

月末まで、勝負の論文、絶対投稿すると心に誓う。
[PR]

by redsunflower | 2006-04-19 18:07 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/1838962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。