仕事と女性~スーパープレゼンテーションより

なんだか古典的なタイトルですが、最近見たTV番組でふれていました。

NHKのスーパープレゼンテーションという番組は、各界のプレゼンの上手な人を毎回取り上げています。今週は、シェリル・サンドバーグ氏。googleやfacebook社でエグゼクティブを歴任している方です。

Why we have too few women leaderというタイトルで、女性は先先のことを考えすぎて、自らチャンスを逃してしまうことが多いというようなことをおっしゃっていました。子育てと仕事の両立についても、こんな愛しい子供と離れて仕事するのだから、誰でもできる仕事でいいと思わずに、それだけの値打のある仕事をめざすべき、とも。

放映時間が遅いので、夜家事をしながらとか(ほら、やっぱり女性は夜も家事せざる得ないでしょ、)お風呂に入りながらみる(浴室用TV買っちゃいました)しかできないのですが、よい番組です。スーパープレゼンテーションの極意はスタイルにあらず、やっぱりコンテンツです!
[PR]

by redsunflower | 2012-12-12 19:27 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sunnily.exblog.jp/tb/18252452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。